当院受診の患者様へ 来院前WEB問診のお知らせです。

患者様が院内や院外駐車場でお待ちいただく時間を短縮しスムーズに診療を受けていただけるように「来院前WEB問診」にご協力ください。

問診が完了した方は「待ち順番」を発行します。

初診の方を中心に、以下の条件AからDに該当する方がWEB問診に適します。
まず条件をお読みください。

(ご注意)まだ試験的運用中です。

※ 当院の対応に不手際があるかもしれませんので、ご理解の上でご利用ください。
WEB問診およびWEB問診後に発行される診察順番は、当日のみ有効です。

※ WEB問診された方は、午前9時から11時半、15時半から17時までの間にお電話ください。
当日の待ち順番を発行します。

来院前WEB問診 に適する方

A. 当院通院中だが急病の方 (例;喘息治療中だが、風邪を引いたなど)

B. 当院に初めて受診の方 (当院の診察券をまだお持ちでない方)

C. 半年以上当院に受診のない方

D. 風邪や胃腸炎などの内科系の急病の方

以下のVからZに該当する方はWEB問診は適しません。

来院前WEB問診 に適さない方

V. 多数の症状をお持ちの方
例;咳がでる、腰痛がある、・・複数の別の病気と考えられるから統一して問診ができない可能性がある。
※来院前問診は一つの病気を想定して問診しますので、複数の病気の症状を同時にはできません。

W. 他院で複数の病気で治療中の方

X. 内科系の病気ではない方
例;膝痛・腰痛、皮膚病・眼・めまい、外傷、等

Y. 15歳未満の方
(当院では小児科領域は診療していないため)

Z. WEB問診していられないくらい症状の強い方

コメントは停止中です。